NEWS・REPORT新着情報・現場レポート

接客対話型AIソリューション[AI-AGENT] をスタート!


株式会社emotivEは、接客AIソリューション [AI-AGENT]のサービスを開始いたしました。


[AI-AGENT]は、当社独自技術「認識モデルAI”OMOHIKANE”」を用いて、オンラインとオフライン双方での、インタラクティブな接客を実現するOMO(Online Merges with Offline)施策であり、第一弾としてトヨタ自動車株式会社から販売をしている水素燃料電池自動車MIRAIの拡販に繋げるサービスとして開始いたしました。 オンライン上(WEB)では、MIRAI AI-AGENTの特設ページにて、MIRAIへの疑問の解消や興味喚起などを行った後、試乗へと誘導する対話を実現いたしました。
  https://toyota.jp/mirai/cp/aiagent/
※サービス提供期間:2021年10月26日まで(現在は終了しております)


 


オフライン上(販売店)は、まず全国の販売店4箇所からサービスを開始します。入庫サービス等の待ち時間などに、タブレットにてMIRAI AI-AGENTと音声対話を繰り広げながら、お客様の疑問解消や興味喚起を実現しています。


 


本サービスは、対話型AIの性能向上により、その役割が人とAIの相談領域へと進化するDXを体現しています。当社は施策全体の企画・設計をご支援し、当社独自技術「認識モデルAI“OMOHIKANE”」を用いたオンラインとオフラインの双方でのインタラクティブな対話設計と開発を行いました。また、対話体験をより魅力的にするためのWebページおよび対話アプリの設計・制作も当社で実施いたしました。なお、オフラインでは、音声認識および音声合成技術との連携も実現しております。

今後、利用者様・導入販売店様のご意見・ご感想などを収集・分析をし、自動車領域での更なる展開を目指すとともに、AI-AGENT開発で培った技術をモビリティ以外の領域へと展開し、具体的なDXサービスを提供して参ります。

・本件に関するお問い合わせ
株式会社emotivE 担当:永井
TEL:03–6459–0821
お問合せフォームはこちら